ただの二十歳

思ったことをブログに書いていきます。パチスロ、本、投資 / Twitter @nanasi0207

パチンコで勝つにはどうすればいいのか

f:id:akihosa:20190617231215p:image

 こんにちは、ただの二十歳です。

パチンコはやってますか笑?

私はもうやってはいないですが、半年前はやっていました。

 パチンコを始めたばかりの方ややっていてもなかなか勝てない方はなぜ自分が負けているのかを考えてやっていますか。

 パチンコは簡単にゆうとめんどくさいことをひたすらした人が勝てます笑

 パチンコ、パチスロには勝てるボーダーというものがあります。

パチンコであれば1000円あたり何玉入賞するか、スロットであれば設定が良いか。

 ただそれだけです笑

  1. パチンコの場合

パチンコは1000円多く回れば回るほど勝てます。考えてみればパチンコで1000円あたり10回回る台と20回回る台ではもし100回転回すとした時に10回で回る台を100回転回すには1万円掛かります。一方20回転回る台では5000円で回ります。

 なので単純に少ないお金で当たる確率が上がります。

 パチンコには台ごとにボーダーがあります。ボーダーとはその台が1000円あたり何回転すれば期待値がプラスかと言うものです、たぶん笑

 パチンコで勝つにはボーダー以外には無いと思います。台にもよりますが、普通のデジタル機(代表的なものだと、海物語や北斗無双など)ならボーダー以外は正直信憑性がないです。

  2.スロットの場合

 スロットは基本的に2つの狙い方があります。

1.設定狙い

 2.ハイエナ

 設定狙いというのはスロットには基本6段階の設定というものがあります。今の最新基準のものだと、4段階設定などもありますが、基本6段階設定です。

 簡単いえば1から6があり、6の方が勝ちやすいなので6を打てば勝てるということになります。

 でもスロット難しいところは設定を自分で見切るしかないことです。パチンコ屋には設定がよく使われる日というものがあります。大手の◯ハンさんだと7日だとか、まあ色々店よっては色んな日をイベントにしてる店もあります。

 でも、今は昔と違ってイベント日というものを作ってはいけないのでお客さんは昔イベント日だった日や店を知ってる人にしかわからない設定が良い日があります。

 これを見抜いて、台を確保して、設定が良さそうな台を当てて設定の良い台に座るしかないです。

 なので、初心者やパチンコに詳しくない人は厳しいかもですね笑

 

 次にハイエナについて、ハイエナというのは台によって当たりやすい期間、もう少しうてば絶対当たる台など期待値が高いところだけを打つ方法です。これはよく言われるのはゾーン狙い、天井狙いなど言われます。ハイエナは設定良い台を打つよりは比較的狙いやすいです。

 初心者でも携帯で例えば「バジリスク絆 天井」「リゼロ 天井」 など調べればすぐ見つかりますし、比較的簡単な勝ち方かと思います。

 でも、ハイエナはライバルが多いことと周りからはそんな良い目では見られないのでもしかしたらトラブルなどの元になるかもしれないです。

 

 ここまでパチンコ、パチスロについて話してきましたが、この勝ち方はもちろんですが、一番はメンタルの持ち方です。

 パチンコ、パチスロは投資の中でも特にメンタルの強さが関わってくる気がします。

 パチンコは本当にストイックにやる人が勝てます。

 正直パチンコが楽しくなくなると思います。

 他にもパチンコの勝ち方といっても結局は確率なので連続で10万負けが1週間、逆に10万勝ちが1週間続くこともあります。

 上振れや下振れに耐えられなければ向いてないです。

 最後になりますが、パチンコ、パチスロはトータルでの勝ちを目指し、ひたすら勝てる台を打ち続けて運要素を無くしていくことだと思います。確率はいつかは収束するので期待値がある台を10万回 、100万回と打ってプラスへ収束させていくものだと思っています。