ただの二十歳

思ったことをブログに書いていきます。パチスロ、本、投資 / Twitter @nanasi0207

新卒で転職を考えてる人へ

f:id:akihosa:20190614154932p:image 

私も恥ずかしながら就職して1、2ヶ月でやめようと思っていました。新卒で就職したかたの中には人間関係が合わない、パワハラ・セクハラ、ブラック企業だとか色んな理由で辞めたいと感じている人もいると思います。

 これは私だけかもしれないですが、毎日ツイッターを開いて「新卒 退職」「 新卒 やめたい」で調べていました笑

 結局結論は出ないし、心無い言葉などがあり更に落ち込む一方でした笑。

 これは私の意見ですが、就職したところが本当に嫌だったら辞めてもいいと思います。1ヶ月でも3年でも対して変わらないと思いますし、 これからどんどん終身雇用が無くなってくるので長く1つの会社にいるのが美学という考えはこれからは無くなっていくと思います。

 まず、私たちがこれから働いて社会に貢献して選挙にいってこれからの日本を決めていくものですから私たちの常識は今の常識では無くてもこれからの常識なっていくだろうと思うので、別に親の意見は聞く必要がないし、もしお金がないから実家に住ませてもらってバイトをしながら転職活動をすればいいと思います。要は転職したいというやる気があればどうにでもなりますし、現代の日本で餓死なってほとんどないのでどうとでもなります。

 なので、新卒で転職で悩んでいる方は周りの意見なんて気にしないで好きなのに自分がしたいように生きていってください笑。

 私も辞めたくなったら辞めるし、自分のやりたいことを全力でやっていきたいと思っています。