ただの二十歳

思ったことをブログに書いていきます。パチスロ、本、投資 / Twitter @nanasi0207

「好き」を仕事にして生きる

ホリエモンさんの「好き」を仕事にして生きるを読んでその内容を含みながら私が思ったことを書いていきます。

 好きの力は偉大

 好きを突き詰める何か1つ自分の最も興味があるものに集中して知識を深め、経験を積む。

 好きというものは大きな力です。例えば好きなタレント、アイドルが好きな人はその人出ている雑誌やグッズを購入してその人にお金を使い、その人のことを知るためたくさん知識を手に入れます。

 でももし、好きじゃないタレント、アイドルにお金や時間を使うのはもったいないと感じませんか?

 その通りで好きなもの以外の時間やお金は正直無駄です。好きだからこそそのことに対して吸収力が大きく、時間だって全く惜しいと思いません。

 これを仕事にしたらどうでしょうか?

 もし、自分の好きな趣味、例えば釣りや読者、車、、何でもいいです

 

 それを仕事に出来たら今まで以上に頑張りますし、どうやったら仕事で稼げるのかを考えてることを辞めないと思います。

 私も新卒で就職して毎日つまらない日々を過ごしていますが、ブログで自分が感じたこと思ったこと、趣味の読者で学んだことを発信してお金が稼げたらどんないいかと思っています。

 でも、思っているだけではお金にはなりません。仕事かも出来ません。

 なのでまずは行動、行動あるのみ

むしろ行動以外いらない

 

でも行動できない人が多いはず、そんな人はそこで止まったまま一生対したやりがいもない仕事を続けていくだけです。

 

酷いことをいってすみません。でもこれが事実です。

例え、どんなにお金を稼ぐ方法を知っていたとしても実際に行動しないと1円にもならない。野球の勉強をどれだけしても実践してみないと何にもならないです。

 今サラリーマンをしていて時間がない、お金がないと嘆く人はいると思いますが、嘆いて何かが変わりますか?

何も変わらなかったから今の生活があるんじゃないんですか?

 お金なら新卒で入ったばかりの私の方がお金はないし、時間だってほぼ毎日8時間以上使っています。ほとんどみんな同じだし、時間が〜

お金が〜とか言っている人は何も出来ない

 時間がないなら仕事を辞めて時間を作ればいいし、お金がないなら自己投資をして実績を作ってお金にすればいい

 私は、趣味は自己投資だと思います。もうあなたがやっていることは自己投資です。それがあなたの実績です。それをお金に変えればもしかしたら好きを仕事に出来るかもしれない

 私はそう思っていますし、私は今考えてたことを全て実行しています。まだ何の成果も無いですが、今はそれでいいです。

 私が今してるのは自己投資なので、これからそれを自分の資金していくだけです。

 こんな20歳の私が実績があるのに皆さんに実績が無いわけがないです。これまで生きてきたノウハウ、趣味に掛けた時間、好きなことをしている経験はあなただけのものだし、それがあなたの資産です。

 いつからで遅くないです。私と一緒に好きを仕事にしていきせんか?

 

マンガ版 「好き」を仕事にして生きる

マンガ版 「好き」を仕事にして生きる